Clair Plume

関西の片隅でお人形の写真撮ったりメイクしたりしています~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所詮私は豊臣軍配下でした

すいません、今回は人形の写真はないです!

************************************************


は? (-з-)
もう最近2次元の舞台化、ミュージカル化多くね?
だってさ、2次元だよ?
クラッカー理想ラブラブファンタジー音譜の世界ですよ・・・?

生身の人間で表現するとかwww
チャンチャラオカシイZEwww(゜ρ゜)
BASARAもさ~だってあんな世界を
3次元に出来るわけないやん?( °д°)

飛んでるんだよ?爆風豪快爽快アクションだよ?
有り得ない戦闘シーンとかwww
どないすんねんwwww
ないわーwww絶対ないわ~www

とかそんな事を思っていた時も
ありましたε=(。・д・。)




t02200293_0480064011984903284.jpg

行ってきました舞台BASARA大阪公演(・∀・)/


ただヒタスラ叫んでますので畳みますね!

ぶっちゃけ、期待せずに行きました。
プロのコスプレ集団程度に思ってね!
ミュージカルや舞台は声優さn関係で結構みてますし
小学校の頃は子役で舞台とかほんの少しだけ立たせて頂いた事もありました。
一緒に行った椎菜と
「んまぁ、記念にパンフ位は買っとくか~」
とパンフだけ買って開園まで零式でもしとくか~とか言ってたんですけど
パンフ開いて

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

椎:「・・・わわわ私半ベ様の物販欲しい」
私:「わわ私も半ベ様と三成・・・」
椎:「寧ろ3人で並べたい」
私:「解る・・・ちょっとこれはヤバイわ・・・」

東京公演を見たお姉さま達からのレポで
GACHIで中村三成と本半ベ様は憑依してると聞かされて
いましたが・・・

これはYA☆BA☆I・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

その結果がこちらです↓

t02200293_0480064011984903275.jpg


このZAMAである(*´Д`)=з

うちわとかwww買わねーよwww
ないわーwww
とか言ってたのはどこの誰でしょうかねwww
ものの数分で陥落しましたよwww

てか本半ベ様が本当に美し過ぎて…!
そして中村三成がエンジェル過ぎてもう・・・もう・・・!!
ずっと隣で椎菜は
「サッキー半ベ様と目を合わせるなんて私にはおこがましい・・・・
こんな美しい瞳に私なんかが映っては罪・・・」

ともう半ベ奴隷になっておりましたwww

今回の席は2階の前でしたので、舞台が綺麗に全体を見渡せて
とっても見易かったです☆
でもまぁまだ…まだ演技見てないしな・・・!と何故か互いに
励まし合って開演を待っていました(笑)
そして開演
まだ名古屋があるので、ネタバレはしないようにしますが・・・
最初、半ベ様が登場したんですよ。
もうその瞬間、2人とも思わず身を乗り出したよね・・・
あっ…半ベ様が
いらっしゃる( ̄□ ̄;)!!

本半ベ様「秀吉・・・」

ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええこここここ声までアキラ=石田がかっててるとかうぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(=°ω°=;ノ)ノ

もう2人してあまりの驚きに硬直して、息するの忘れてましたw
そして半ベ様だけではなく、他のキャラの演者様も
本当にキャラのモーションの細かい所まで
本当に憑依してるんじゃないのかと思う程そのまんまで…!
そして一番『憑依』しているとの中村三成が登場
もうね、亜祈さん
泣いた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

細かい所ですが、神経質な前屈気味な走り方
刀の構え、そして何より納刀のモーション
あぁぁぁ 三成がここにいる…
そして声まで似てる・・・

何かもうしょっぱなから感動し過ぎて息出来ませんでした
そしてやっぱり今回の見どころは、ゲーム本編では一切描かれてない
生きている秀吉様と半ベ様と三成の会話。
だからぶっちゃけお手本とするモノがなくて、どうするんだろうとか
思っていたのですが

あぁぁぁぁぁ天使がいる天使がいる
もう三成の嬉しそうな秀吉様!半兵衛様!というセリフがもう
嬉しくて嬉しくて、そして切なくて・・・!!!!
軍議で三成が半ベ様に「私じゃだめですか…!」
と尋ねるシーンがあるんですが
「こんな話薄い本で見た事あr…いやこれ公式か…!!!」
と思う位半ベ様と三成の会話が母子過ぎて
もう悶え死ぬかと思いました・・・何これ辛い・・・
結構薄い本関係で妄想はしてて、きっとこんなんだよ~とか言ってたんですが

妄想がここに
具現化しとる・・・Σ(゚д゚;)

妄想通りで本当にありがとうございました
完全に私得ありがとうございました(土下座)
戦闘シーンでは、やっぱり
本半ベ様のモーションが…!
本当に完璧でした、美しいです本当に・・・

あの難しい早い2次元の動きをあそこまで具現化して
それを再現してくれた本君に本当に感謝しかありません・・・!!!!
で見どころと言われたゲホゲホシーン
え?呻く声まで
アキラ=石田掛ってる
とかサッキー神なの?

あまりの再現率に、隣の椎菜の顔が険しくなり
私もあまりの切なさに息を忘れて魅入っていました。
そして豊臣ラストシーンではもう知らないうちに
涙が止まらなくなってしまいました・・・
ゲームしてるから結末は解ってるけども・・・!!!
そしてまさかゲームではあまり触れて無かった
秀吉と半ベ様のあのシーンが最後に来て
もう涙腺崩壊
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その後三成にはただただ孤独が待ってて
誰も側にいてくれる人がいなかったんだなーとか
そう思うと本当に辛くて辛くて辛くて・・・
舞台が終わった後、もう椎菜と2人言葉をなくしてましたwww
そう灰になりましたよ本当に・・・
「もう・・・アレだ・・・もう・・・はぁ…」
「半ベ様が半ベ様で三成が本当に三成で・・・」
「ほんまやで…あぁ・・・」
とかこんな会話しかありませんでしたよねwww

もう正直二次元の舞台嘗めてました。
もうほんとうにすいませんでした…演者様に感謝しかありません。
半ベ様も三成も大好きで好き過ぎて辛いキャラなので
これほど大切に大切に演じて下さって
心の底からありがとうと伝えたいです…!!!!
ちょっとしばらくBASARA舞台の夢から冷めそうにないです。
とりあえず舞台のDVD買ってまた泣きたいと思います。。。


これから夏に向けての新刊ラッシュに栄気を頂きました!
いや~本当にマジっぱねぇわ・・・。

スポンサーサイト
[ 2012/05/21 13:20 ] 二次元関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

THANK YOU


