Clair Plume

関西の片隅でお人形の写真撮ったりメイクしたりしています~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドールバトンとかやってみる!

バトン

紫さん@LUTS Odin

一度やってみたかったドールオーナーバトン☆
実は今シークレットのプレゼント作成しているので、なかなか写真が挙げれない…!
結構試行錯誤してるので、頑張りたいな…!!

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

Q1 まずはHNをどうぞ!

亜祈(あき)です。

Q2 住んでいる地域は?

関西の山の上。

Q3 ドール暦はどのくらい?

今年で年目突入ですか…(´Д`;;)
はは早いのぅ…


Q4 所有しているドールの種類は?

DAL・テヤン
韓国DOLL(LUTS、LEEKE、ROSENLIED)
SD


Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!

カテゴリーを参照してください(笑)

Q6 性格や関係など、設定って考えてる?

元々キャラ有りきでお迎えした子と、造形が好きだからお迎えした子
2パターンあるので、キャラ有りきの子は性格や設定はありますね~


Q7 ドールにハマったきっかけは?

友達からの2年かかりの勧誘(笑)
ハマらない!ハマらない!と防衛していましたが、陥落しましたwww
2人かかりで、写真見せて貰って推して推して引いて引いて引いて、堕ちましたwww


Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?

人形者言葉として、人形者の前では使っています。
人形者でない人の前では、普通に買った、やポチったとか使い分けてますね。
『おwww迎wwwえwww』って思う人もいますしね☆


Q9 一番最初にお迎えした子は?

初めてのドールはDAL嬢のらびねちゃん(元コラル)
まん●らけで一目ぼれして、その場で連れて帰りました。
キャストドールでは
ROSENLIED Basic Ravieの薙人(ていと)
DOLKの場所を探して、店舗に足を踏み入れた時に一目ぼれ。
まさかまさかのその場でのお迎えwww
今でも何であの時に、いつも入荷しないRavieの
しかもメイク有りがいたのか本当に謎・・・!!!

これも運命だったんだと思っています(笑)


Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆

やっぱり最初にお迎えした薙人ですかね…!
もう何でも可愛い、何着せても可愛い
薙人に似合う服を作りたくて、ディーラーも始めたようなもんです☆


Q11 普段ドールはどこに置いてある?

ミシンの近く(笑)
いつもボディはミシンの近くに置いてます。
ヘッドはボデイ数に対して多いので、ヘッドだけの入れ場所に置いてます。
ドールがいる所は遮光カーテン完備の真っ暗な部屋です。


Q12 どんな服を着せることが多い?

我が家はいろいろドールによって何着せるか決まってます。
紫さんは着物かホストみたいな格好。(元キャラがね)
アドニス兄さんと花龍&花喃兄弟は女装かフリフリ要因
牙君は軍服と厨ニ服。
ネレイド君は海の子なのでセーラー

…等大体元キャラ重視で着せてます。
ゴテゴテし過ぎない、シンプルクラシックな服装が好きです。


Q13 よく利用しているショップは?

やっぱりDOLKさんですかね!
WIG試着出来るとかがやっぱり嬉しいですね~
想像してたんとちゃう(´Д`;;)
とならないからいいですけど・・・
うっかり買い過ぎてしまう罠がっぱない☆


Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?

しないよ…しないもんね…!!!

Q16 ドールイベントに行ったことはある?

はい、時間があえば行きますし出ます。
やっぱり私はまだまだ歴が浅い方ですし、裁縫も自己流な私にとって
イベントは常に勉強の場だと思っています。
それに同じヘッドでも、メイクやWIGによってこれほど変化するのかーと感動し
やっぱり勉強になってます!
私はどんな趣味でも、常に向上心をもっていたいので☆


Q17 ワークショップに参加したことはある?

ないですね

Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?

してまーす!
メイクがもっと上手になりたいです…皆様うま過ぎです><


Q19 イベント出店やオークション出品してる?

はい、イベントの出店はしています。
オク挑戦もしてみたいですが、何か怖いのでまだ勇気がでません;;;


Q20 外でドールの撮影をしたことってある?

ありますよ~とっても楽しいです!

Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆

人気のない場所を借りたり、季節外れの植物園とか無料開放していて
結構オススメです!
植物がないので、お客さんきませんしね!
たとえ来たとしても、すぐ解るのでサッと隠せますし(笑)
場所を見つけるのは、常にお出かけする度にいろいろチェックする事ですかね?
レストランでも個室借りれたりしますし、寒くないしよくやります。


Q22 今気になっているドールは?

ROSENLIED WEDNESDAYのベンジャミン
F-50番

もうおまえら、家に来いよ…!!!


Q23 憧れのドールっている?

もうお迎え済です、Transerd-Bヘッドでした!
私は満足じゃ…(*^ω^*)


Q24 次お迎えするとしたら?

上記のどっちかかな!

Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?

服はOZ-ONCE 私が服を良くイベントとかに着て行ってるんですが
とってもラインが綺麗なデザインなんですよ~
ナ○トよりもずっと安いし、デザインいいから人形にも合うと思うんですけどねー!
作品は…『青年王女』『艶漢


Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?

私 そんなに 造形 よくないです^皿^

Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?

そりゃ勿論全員!!!
正味どんな服好きよ?どんな風に撮影されたい?とか完璧
カメコとモデル的な会話になりそうな気がしますwww


Q28 あなたにとってドールとは?

芸術とセンスの結晶であり、自分を映す鏡。

Q29 お持ちのドールに一言☆

もっとメイクや撮影、裁縫の勉強頑張るから自立だけはしてくれよ…

Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!

お好きにどぞ~☆


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.

なかなかに楽しかったです^^
でも思い返せば…どうしてこうなった並に増えてますねヘッドwww
本当にどうしてこうなったwww
スポンサーサイト
[ 2012/03/19 09:56 ] ドールな日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

THANK YOU


