Clair Plume

関西の片隅でお人形の写真撮ったりメイクしたりしています~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事申込ました~!

レイ060201

ネレイド君@MSD9番

無事10月のドルミス申込み完了しました(*^_^*)
またのったりしていたら、忘れる所でした;;;
最近申込数が増えたのか、とっても締切が早くなってびっくりです…!
ハロウィン近くだから、またハロウィンなスペースが多いのかな…???
今回も隣接にMOON ON THE HEAVEN様になりました!
いつもお世話になりっぱなしです、えぇえぇ…!!!!

今回は…多分………

DD中心
になるかな…かな…かな…

そーなんです。。。
周りのお姉さまが怒涛のDDお迎えラッシュで、駄目だ、駄目だと言い聞かせていたのですが


むしゃくしゃして 思わず 
DD4番ヘッド 手にとってしまった。。。


ヤッチマッタナ… orz

ずっと実は某週末ヒロインの緑が大好きでして…
その子のドールを作ろうと思ってたんですが
やっぱりあの活発な感じを出すにはSDではなくて、DDだよな~と思い初めて●年。
最近初めて生でLIVE見てしまいうぉぉぉぉぉぉぉー!となってそのままお迎えしてしまいました。。。
まだメイクとか本当にヘタッぴで、アイとかどうすんねん?とか
今まで男子服しか作ってきてないので、おっぱいの分計算したことない…
型紙作り直しとか色々あるのですが。。。
色々検索しているとSDとの互換サイズもあるようなので、そのあたりを探ってみようかなと思います。
基本えっちぃのではなく

アイドルの私服

というのをメインテーマにやっていきたいです。
なので、これからドルミスではDD。
ドルパではSD男子系と分けていけたら面白いかな~と思います。
とか言いながら、やっぱ男子服がいいー!!!!と言ってるかもしれませんが(笑)
だってドルミスで男子服の壊滅さったら…!!!!ないんですもの…!!!!!(T^T)

さて、もうすぐメイクの旅に出している子が帰ってくるので
またその子撮影したいと思います~vvv
[ 2012/08/04 15:31 ] ネレイド(MSD F-9) | TB(0) | CM(0)

ドルミスありがとうございました(*^_^*)

ケーキレイ

里でのレイ君~☆
我が家での甘党はレイ君と紫さんだけだと思ってます。



日曜日はドルミスお疲れ様でした!

ちょこっと委託にも関わらず、本当に沢山の方に遊びに来て頂きまして
ありがとうございました!!!
申込忘れて&他の趣味の衣装修羅場と重なりワーワー言いながら作ったのですが
卯月さんのスペースに寄生させて頂き、あんまり需要ないだろうなーと思いつつ
でも出したかった月曜子のお洋服。
完璧趣味な世界でしたが、嬉しい事に完売致しました…!
賑やかしで持っていったSD17用お洋服セットも全部無くなりまして
もう感謝をどう表していいのか解りません(Ω皿Ω)

ドルミスはドルパと違い、海外子サイズも出せるのでドルパでは某サイズメイン。
ミスでは海外子サイズメインとしているのですが
今回も本当に沢山の可愛いお子様にお会いできて、本当に誘惑が多いイベントでした(笑)
そして何より今回は私

薔薇歌さんの月曜子悪魔に
なっていた気がします(笑)


イベントには紫さんと琴君を連れていって、モデルとして琴君を置いていたのですが
白肌、男子ボディ、Appleというのが珍しい!と沢山の方に遊んで頂きましたvv
(基本的に私のドールは一言かけて頂ければ、触れ合いOKです☆)
そして
『あー…月曜子かわいい…』『ちっさい・・・』
と月曜子にニヨニヨしている方々に
「とっても扱いやすくて、自立も出来て可愛いですよ~vvv」と囁いていました(笑)
月曜子オーナー様もっと無増えて欲しいですね~!!!
妖精的可愛さなのに、意外に服の互換は結構ある、すごく経済的なのです☆
(リカちゃんサイズ着れますよ)
とにかく本当に楽しい一日でした!
体調不良で一度はどうなるかな、とも思ったんですが行けてよかったですvvv

又遊びに行ったスペースや、一緒に撮らせて頂いた写真等は
また改めてレポします~!
取り急ぎ御礼まで☆

[ 2012/06/25 15:10 ] ネレイド(MSD F-9) | TB(-) | CM(0)

お里レポ その3

0602レイ02

他方面でのチクヌイに時間を取られて、パソコンに座れない日々が
長すぎましたーキャァー(><)
という事で、まだまだある里の写真投下していきますね☆
今回はレイ君!一番某っこでは古株ですね!
メイクやり直したい・・・レイ君初心に帰って軍服が似合う子にしたいです(笑)

続きに写真数枚!
[ 2012/06/17 15:30 ] ネレイド(MSD F-9) | TB(-) | CM(0)

私はただ虎徹さんのクソスーツカードが欲しいだけさ…!

戦利品1

ネレイド@MSD F-9

お久しぶりのレイ君。
先日のドルパで久しぶりに…てかもしかしたら初めて…
レイ君にお洋服買ってあげました☆
てか

初めて…だと…

そういえばそうかもしれない。
レイ君ずっと自作のばっかり着せていた気がする(笑)
なんだかいいな~と思っても手が届かない値段だったりしたので
ずっと自作だったwww
そんなレイ君にようやく貢ぎました~ごめんよ!
大好きな大好きな子なのに(><;)
お洋服は大阪のすみかで可愛いな~と思っていたディーラー様がドルパで
たまたま御近所だったので、購入してきました~☆
すっごく沢山の種類があって、本当に迷いました。
これ40cm双子持ちとかだったらやばかった。。。
私まだ40cm一人っ子でよかった…!!

戦利品2

レイ君は本当にいつもセーラーばっかり着せてますが

だって可愛いだもの!!
40cmのセーラー服って正義だと思うんです\(^o^)/


思春期っぽい感じが好きなんですね!
(某さんでは確かかなり幼児設定だった気がしますが・・・)
私の中では14~16位なイメージです。
幼さと背伸びしたようなアンバランス感が40cmの魅力だと思いますです。
こんな可愛いセーラーGETできたので、また自分のセーラー作りにも
いい活力を頂きました(*^_^*)

[ 2012/03/22 14:45 ] ネレイド(MSD F-9) | TB(0) | CM(0)

ハーイ!メイクを変えると前の写真を捨てたくなる方の私です。

DSC_0188.jpg

ネレイド@MSD-9

あまりに気に入らなくなってきたので、メイク変えました!
おNEWなレイ君です★
アイも16から14mmへ変更しました~
このメイクで16だと個人的にはちょっと怖くなってしまったので
14mmにすると、生意気っぽさがUPしてカワイイーかわいいーを連発しています

はい、親バカです(通常営業)

お友達さんからは、ますますヒューイに似てきたね!
といわれますが
私としては本当はアイスブルーの髪に某連邦軍服着せて
バスケットボールを持たせたいんですけどね^皿^
「笑えよ・・・!」って言わせた…ダメだ涙出てきた(病気)


レイ君はずっと自作しか着せてないので
そろそろ何か買ってあげたいんですけど・・・ドルパでお買い物
出来るかな・・・!!!
男子服がありますよーに!!!

続きに似たような2枚ほど。


[ 2011/07/25 10:33 ] ネレイド(MSD F-9) | TB(0) | CM(0)
THANK YOU


